So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
妊娠生活-命名検討 ブログトップ

子どもの仮の名前 [妊娠生活-命名検討]

10年以上前から子どもが欲しかった小生。
妻との間に生まれてくる未来の子どもの名前をAliceと名づけていた。
胎教する際に妻のお腹をさすりながら

「Aliceちゃん、パパだよ。元気に生まれてきて。」

まだ、性別は分からない。

男だったとしてもAliceと呼んでいる。

さぁ、本格的に名前も考えなければならない。

純日本人にAliceはないでしょ。
妻は「雅」という字を使いたがっているようだ。

妻のマタニティー洋服も買わなければならない。
「初めてのたまごクラブ」秋号
を買って読んで妻と相談しながら考えたい。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

名前候補メモ [妊娠生活-命名検討]

~なんか思いついたら更新するページ~

候補その1「みうな」

「みう」ちゃん「みゆな」ちゃんの合体版

「みうなちゃん」で検索
一番目にヒットしたURLはココ
http://d.hatena.ne.jp/miuna_SIBA/
まーメンコイ。
堀北真希似かな。



~追加~

妻に意見を求めたら即答が帰ってきた。
N:「みうな」自身に意味が無いので却下!
T:「はぅ!」
T:「じゃー何がいい?」
妻のメモを見ると、アマンダ、ジェニファー、クリスティーヌ、レイナなどなど
横文字系の名前が10個以上羅列してあった。
すべて女の子。
妻は女の子を希望しているのか?

昨日妻が見た夢は
『妻自身が「2時間で産んだよ。」と男の子を抱えて誰かに伝えている。』

そもそも妻に予知夢の能力は無い。
T:「すべてが真逆かも。女の子を難産かもよ・・・ww」
N:「いやーーーーー!!!」
などとかわいい~いたずらをするtomatである。

候補その2「りょうき」(妻意見)

妻のお気に入りの漫画の主人公「りょうきくん」
彼のイメージと名前の響きを気に入っているようだ。

小生は「猟奇殺人」というキーワードを思い出してしまうのでNGである。


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

女の子の名前 [妊娠生活-命名検討]

女の子の名前をリストアップする。

候補その1「みうな」
過去記事を参照のこと。

候補その2「みゆ」

「実夢(みゆ)」
意味:夢が実る。
画数:(8+12)=20画。
合計:32画。

意味があるので妻も合意。
2文字の女の子の名前ってとてもかわいく感じます。

候補その3「みやび」

「雅姫(みやび)」
画数:(13+10)=23画
合計:35画。

これは妻の意見。



2007/12/03 up

寝る前にまた女の子の名前を検討

候補その4「悠華(ゆうか)」
画数:(11+10)=21画
合計:33画。

候補その5「ありす」
画数:(3+2+2)=7画
合計:19画

Aliceに名前を選ばしてみようと、おなかに問いかける。
「ゆうか」には反応しないが、胎動で「Alice」には反応します。

Aliceは「ありす」がお気に入りか?



2007/12/06 up

候補その6「百合(ゆり)」
画数:(6+6)=12画
合計:24画

候補その7「百合愛(ゆりあ)」
画数:(6+6+13)=25画
合計:37画

候補その8「百合華(ゆりか)」
画数:(6+6+10)=22画
合計:34画

妻は「ゆ」から始まるのがお好みのようです。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

たまひよ2007年名前ランキング [妊娠生活-命名検討]

たまひよ2007年名前ランキングがいつの間にか発表されていた。

【リンク】
たまひよ2007年名前ランキング

読みランキングにてお友達は・・・

  • あおいちゃんは4位にランクインされてます。
  • ゆぅたんは6位にランクインされてます。
  • ソラくんは8位にランクインされてます。
  • 華乃音ちゃんは14位にランクインされてます。
  • みうちゃんは23位にランクインされてます。
  • しゅうたんは72位にランクインされてます。
  • 龍馬くんは78位にランクインされてます。
  • べびつぼちゃんは80位にランクインされてます。

りゅりゅくん、ヒロクン、あっくんは正確な名前が判らず断念・・・

Aliceの名前の候補は・・・

  • みゆは7位にランクインされてます。
  • ゆうかは21位にランクインされてます。
  • ゆりは74位にランクインされてます。

ひろむ、りょうきはランク外・・・
まぁランク外の方がカッコいいかも。ww


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

出生届はお早めに [妊娠生活-命名検討]

パパの妊娠にも書いてあった。
親が初めて子どもにプレゼントする名前を生まれる前に決めておくべきだとも。
後々、育児手当申請やら健康保険の被扶養者申請やら・・・
遅れて貰えるものが貰いそびれちゃいけません!

結婚当初、妻は学生だったので扶養家族でした。
今はお仕事しているので外れています。
これからパパの背中に心地よい責任が乗っかります。
とても嬉しくて仕方が無い!!

そんなわけで出生届はここにある。
パパの名前や住所は書いたが、
性別・生まれたときはまだ分からないので未記入。
ミスがあるといけないので出生届も10枚くらい準備しておくべきか~ww

最近、女の子の名前を考えているが、いいのが思い浮かばない。
そのかわり、Aliceと付けたい希望が段々と強くなってきた。

NGな人物と同じ名前ではいけないので、苗字を付けてWeb検索してみた。
結果、あるストーリーの主人公の恋人役と出た。
また、その恋人の名前がパパの下の名前と同じ漢字を使っているではありませんか!!
読み方は違うが、なんというめぐり合わせ!!
もうAliceしかない!
妻をどう説得するか検討すべきである。ww


nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
妊娠生活-命名検討 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。