So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
我が家のこと ブログトップ

今週の予定 [我が家のこと]

今週の予定

12/5(水):パパママ両親学級1日目
妻だけ出席。
パパは会社なのでお休み。

12/8(土):フットサル大会 or パパママ両親学級2日目
フットサルに参加表明後、パパママ学級があることに気がつく。
妻はフットサルに行っていいよといっているが2日目に参加もしたい。
迷うところ。

12/9(日):結婚式2次会
友人に芦屋のお嬢さんがいる。
某有名製菓会社の社長令嬢。
その人が結婚して、東京でも結婚披露パーティするそうです。
かなりデカそうなパーティになりそうです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ランチ公開 [我が家のこと]

トラックバックするとe-Couponゲットできるので
ためしにお昼ごはんをupしてみます。


10/30のお昼ご飯。
スペシャルドライカレー。
大盛りで1150円ほど。
円周にある茶色いのがたまねぎのスライスを揚げたもの。


11/13のお昼ご飯。
新宿さぼてん
5種チーズメンチミックス定食
キャンペーンで会員は1330円が1000円!!!


11/26のお昼ご飯。
海鮮ばらちらし。
通常サイズは700円。これは大盛りで1000円。

以上です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

フットサル大会に参加 [我が家のこと]

昨日、フットサルに参加しました。

結果は4位。
がんばった。

2勝1敗で決勝トーナメントへ!
(3勝かもww)

決勝トーナメントでは
2連敗。
三位決定戦にも負けたので4位です。

試合中に後輩くんと接触して彼の足がおでこに激突しました。
すぐにボールを拾って蹴り上げましたが、かなりの威力が頭に入りました。
明日は生きていることを祈りましょう。

写真はtomatのIDでso-netフォトにupするつもりです。

偶然、隣のマリノスコートで
ACミランカカ選手ネスタ選手によるちびっ子対象のサッカー教室がありました。
これも写真撮りましたが遠かったのでブレブレ。ww
ところで、小生はブレイクし始めのベッカム選手を触ったことあります。
自慢になるんでしょうか?ww

今日会ったお友達
・ももちゃん 1歳3ヶ月
超~かわいい。
髪の毛がさらさらで人見知りしない。
5秒ほど抱っこさせてもらいました。
ちなみにももちゃんのパパは対戦チームの選手です。ww

・もう一人女の子に会いましたが、激突のせいか思い出せない。
この子もかわいかった。

ボールが飛んできて子どもに当たらないように
コートを背にして会話してました。えらいでしょww


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

結婚式での話 [我が家のこと]

結婚披露パーティの話。

新郎は名古屋の一企業の取締役。(だった筈)
新婦は荒川静香を超~上品に育て上げた感じ。

綺麗どころが多かった!!
みんな美人。写真撮り捲りです。

はじめの乾杯は新婦製菓会社で作成した
牡蠣の煮汁を加糖したビールで。
(冷えてなくてチト苦手でした)

一週間前に関西方面で結婚式を済ませたそうです。
麻生氏の祝辞があったそうです。(本当??)
その中で、結婚生活に必要なことが年代ごとにあるそうです。
・見ないこと
・感謝
・諦め
・悟りを開く
順番に並べましたがどの年代か正確には思い出せません。
また、結婚式のお祝いの話は96%が忘れてしまうそうです。

プロポーズは東京上空?!
新婦の誕生日に
ヘリコで綺麗な夜景を見ながら・・・

ロマンチックですね~
お金かけてますね~
それは落とせますがな!
プロポーズ断れればパラシュート渡せばいいし。
「ここで降りて下さい。」
ヘリコの中ならどの方向でも確実に落とせます!!ww

引き出物は
例の製菓会社の「特性 ご当地スペシャル」。
お菓子の詰め合わせです。
(Aliceがいれば食べさせてあげたかった!!!)
新婦はケーキ作りも携わっているので
本人のお手製のシュガーケーキもありました。

妻は体重厳重注意ですが美味しくいただきました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

大ハズレのfranc francの福袋 [我が家のこと]

2100円、3150円、5250円の福袋がありました。
いろいろ迷った挙句、3150円のを選択。

【外観】

【ピンクのタオル(2000円程度)】

デザインはダサダサだが、まぁよしとしよう。

【オレンジの石】

これは何に使うのか?

【サッカー競技場の芝生をモチーフにしたコースター】

センスのかけらも見当たらない。

【赤ちゃんの人形】

喧嘩でも売ってるんでしょうか?

【マッサージオイル】

マッサージできても体が汚れちゃう・・・

値札シールのインクが薄く、全体的に黄ばんでいてかなりの年月が経過したと思われる。
お店側としては、在庫整理をしたかったんでしょう。
宝くじより値段が高く夢が無い上、末端の300円でタオルを買ったようなもの。
はじめは興味津々で見ていた妻はすぐに不機嫌になり、大駄目出し!
楽しみにして買ったのに、大いに裏切られました。

【参考リンク】

レジの店員、石○さん
離れたところから見たらとても美人。
しかし、レシートを受け取ったときにチェックした彼女の手は、30代以下には見えませんでした。

こんなんだったったら、事前に別のショップでチェックしていたAlice用の70cmのお洋服(黄色)の福袋5250円の方がヨカッタかも。

同じときに、父親が買った年末ジャンボも確認。
これも大ハズレ!
こんどは母親が駄目出し!

【教訓】
宝くじ、福袋は妻に内緒で買うべし!
(ハズレがばれればさらに不愉快になる)

フランフランのファンの方、失礼しました。


2008-01-14 [我が家のこと]

今日南大沢に行って来ました。

ランチはここで取りました。
イタリアンバイキング | パパゲーノ

Aliceが生まれる前に行きたいところは?と妻にリクエストしたのに帰ってきた答えがここだった。
(Aliceが生まれてからも来れるじゃん!)

その後雑貨屋でぷらぷら
生活雑貨ショップハンプティー

1歳くらいの女の子がブーツを脱いで雑貨を物色していた。
とてもかわいかったので
「こんにちは」と声をかけたら
何を言っているのかわからないが"こんにちは返し"をしてくれた。
超~かわいかった。
ママも美人だったし。ww
バイバイも出来てとてもお利口さんでした。

ここでは何も買わなかったが、気になったアイテム。
水色のゾウさんをモチーフにした「鼻水取り」
400円で売っていた。おそらく海外の輸入物。

【bidders画像】

Sassy/サッシー/オザール・エレファント/鼻水は僕の鼻で吸い取るぞ

Sassy/サッシー/オザール・エレファント/鼻水は僕の鼻で吸い取るぞ

  • サービス名: インテリア雑貨Mama Lemon
  • 会社名: ママレモン


吉祥寺菊屋
妻が気に入っているショップ。
こんなところに足を運んだ記憶がなかったり・・・

多摩セン移動・・・
日本最大級の1000円ショップ「千金ワールド」
ここでは座椅子を購入


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

Jackpot賞ゲット [我が家のこと]

jackpot4.JPG

これ以外に過去に「パンダDEスクラッチ」で金のパンダが出て
1匹が飛び跳ねているのもゲットしました。
これも1000ポイント。
これはスクリーンショットを保存しなかったので、画像はありません。

いずれもnozomichanのIDでゲットです。
妊婦は引きが強い!

タグ:so-net
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

住民票移動 [我が家のこと]

突然ですが、あまり詳細にupはしてませんが、我が家は家作りをしてます。
今月引渡しの予定です。
ローンの本申し込みの関係で超早めに転出届&転入届を提出しました。。。
まだ心の準備が整っておりません。。。
引越しする前にかなたくんに会いたい!!
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
我が家のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。